登山 ときどき秘境駅

栃木県宇都宮市在住。登山と秘境駅のログです。基本ぼっちのアラフォーだよ。

北海道&東日本旅 10日間の巻 目次

f:id:toukoa37:20160111151748j:plain

新年あけましておめでとうございます。

今年も年末年始は、長々と北海道&東日本を旅していきました。

つーか、仕事納めも初めもいない人って、社会人としてヤバぃよね~(´∀`*)ウフフ

まぁいっか。おかげで超楽しかったし!

 

この写真は、北海道美瑛の白銀温泉にある、「しらひげの滝」です。

この旅で一番の素敵な景色。

息をのむって、こういう時に使うんだなぁ・・・って。

凍えるほどの寒さの中に現れる景色は、すべてが新鮮で。なんとなく人生観が変わったような気がしました。

 

ほんなわけで、今回は10日間の超長旅のご報告です。

2016年3月の北海道新幹線の開通に伴い、北海道への急行・路線・駅の廃止が次々発表されまして。

その路線の制覇と、あとは最北端を目指したのと、温泉!

そいと今回。

会社の同僚(20代ピッチピチ娘)が途中から合流。楽しい旅となりました♪

(なのでボッチじゃないんだよ~えっへん!)

 

さてさて今回も「北海道&東日本パス」を使った、格安貧乏旅。

でも、急行はまなすとか、リゾートしらかみとか、+αで贅沢出来るアイテムを使って、前回よりは普通の旅行になっていると思います。

 

というわけで、こんな感じで1日目~10日目までです!

 

【主な出費】

北海道&東日本パス 10290円 × 2枚分